ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

趣味はソロキャンプ

DEMIOで行くソロキャンプの歴史をブログに書き納めます。

忍野解禁 ~今年の初ヒットは・・・~

   

今年の渓流シーズンがスタートしました。
2017.3.18 忍野に行きました。

自宅から高速は使わず小山から三国峠を通って行きます。
三国峠から見下ろす富士山は絶景ポイントの一つで有名!
忍野解禁 ~今年の初ヒットは・・・~

年券は既に購入済なので、さかな公園の駐車場に向かいます。
駐車場に到着したのは10時半頃だったので空いているか心配でしたか
運よく最後の1台が空いてました。
忍野解禁 ~今年の初ヒットは・・・~

まず最初に向かったのは金田一
ここの景色が一番好きです。
ドライで何度か反応した後、無事ヒットしました。
今年の初ヒットは綺麗なヤマメでした。
忍野解禁 ~今年の初ヒットは・・・~

無事、釣れてよかったです。
それも初ヒットがヤマメだったのがよかった!
幸先の良いスタートです!

その後、ニンフでニジマスもヒットしましたが、iPhoneの指紋認証に
てこずっている間に逃げられてしまったため写真はありません。

残念なのは忍野の景観が去年からガラリと変わったこと
禁漁中に川に手を入れたらしく流木や水草が減っている。

自分が確認したのはS字から金田一まで
S字
   向こう岸がさっぱりした感じ
   手前側の水草が無くなって平坦になった感じ
自衛隊橋
   耐震工事で土が入っている。
   水草が無くなっている。
金田一
   水草が無くなった感じ
   林が整備されてさっぱりし過ぎ
(写真があればいいんだけど寒くて撮り忘れました。)

魚の隠れる場所が無くなっている。
魚も減っているみたい

まだ、始まったばかりなのでこれから魚が戻ってくることに期待します。


同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
2016.9.10 忍野フライフィッシング
2016.9.3 忍野フライフィッシング
忍野 フライフィッシング
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 2016.9.10 忍野フライフィッシング (2016-09-11 22:22)
 2016.9.3 忍野フライフィッシング (2016-09-03 22:34)
 忍野 フライフィッシング (2016-08-07 14:48)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
忍野解禁 ~今年の初ヒットは・・・~
    コメント(0)