ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

趣味はソロキャンプ

DEMIOで行くソロキャンプの歴史をブログに書き納めます。

2016.11.12 道志の森

   

9月の廻り目平以来のキャンプに行ってきました。
廻り目平は今週が今季最後だったので再度、廻り目平も考えましたが
道志の森に行くことにしました。

紅葉が奇麗であろうというのが決め手です。
所々、赤や黄色に染まった木々が奇麗でしたがピークはもう少し先かとの印象です。
2016.11.12 道志の森

もう一つ道志の森に決めた理由があります。
今後、度々お世話になるであろう道志の森でチェックしたいことがありました。
・携帯(au)の圏内エリアがあるのか?
・紅葉シーズンの込み具合はどうか?
この2つの調査をしたかったのです。

携帯は管理棟より下流側であれば圏内のようです。
今年の3月に行ったときは何も考えず最上流にテントを張ったのですが
携帯が圏外で夜の暇つぶしに困りました。
もしかしてと思い最上流まで行きましたが、やはり管理棟より上流側は圏外でした。
しかし、紅葉の進み具合は下流側とは違って真っ赤に染まって奇麗でした。

次に紅葉シーズンの込み具合は激込です。
12:30に到着したのですが、川沿いは殆ど埋まっていました。
あと、想定外だったのは、既に水道、トイレが使用できなかったことです。
水道を求めて管理棟まで焼約500m歩くことになりました。

車で設置場所を探し回って結局、川から離れた山側の一番奥に決めました。
ちょっと離れた場所にソロキャンパーの方がいらっしゃって程よく距離を
離してテントを設置しました。
周辺の木々の紅葉はまだのようです。
2016.11.12 道志の森

木々が生い茂った場所で終日、木陰になるような落ち着いた場所でした。
2016.11.12 道志の森
2016.11.12 道志の森
2016.11.12 道志の森

次は12月にまた行きたいと思います。
さすがに混んでないでしょう。


同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
廻り目平キャンプ場 ~金峰山登山~
小梨平キャンプ場 ~GW ソロキャンプ~
浩庵キャンプ場 ~3月の洪庵はどんな感じ?~
一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~
道志の森 ~止水処理にて~
朝霧ジャンボリー ~富士山の麓で~
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 廻り目平キャンプ場 ~金峰山登山~ (2018-05-20 11:32)
 小梨平キャンプ場 ~GW ソロキャンプ~ (2018-05-02 09:38)
 浩庵キャンプ場 ~3月の洪庵はどんな感じ?~ (2018-03-11 18:34)
 一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~ (2017-11-26 17:23)
 道志の森 ~止水処理にて~ (2017-11-19 18:10)
 朝霧ジャンボリー ~富士山の麓で~ (2017-11-12 20:13)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016.11.12 道志の森
    コメント(0)