ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

趣味はソロキャンプ

DEMIOで行くソロキャンプの歴史をブログに書き納めます。

浩庵キャンプ場 ~3月の洪庵はどんな感じ?~

   

既に3月の半ばですが、今年の初キャンプに行って来ました。
キャンプ場は本栖の洪庵です。

土曜の朝方は雨が降っていましたが予報では土日とも晴れとのこと。
浩庵に到着した11時頃には雨がすっかり上がり晴れていました。

まだ、3月にも関わらず場内は意外と混んでいましたが、
運よく林間サイトの最前列が空いていました。
浩庵キャンプ場 ~3月の洪庵はどんな感じ?~

テントを設営した後は簡単に昼食をとって一休み
その後、高台からの富士を見ようと坂上の受付前の駐車場に歩いて行きましたが
生憎、雲に隠れています。
浩庵キャンプ場 ~3月の洪庵はどんな感じ?~

再び林間サイトに戻りました。
日中は暖かかったのですが、場内はまだ雪が残っています。
浩庵キャンプ場 ~3月の洪庵はどんな感じ?~

晴れているが富士山の上は雲の多い一日
雲が流れたタイミングで富士を撮影
浩庵キャンプ場 ~3月の洪庵はどんな感じ?~

浩庵は人気キャンプ場で3月ともなれば混雑しています。
また、管理棟から離れているので、
音楽を平気で流したり、深夜に叫んでいるグループがいたり

これから気候が良くなる季節はちょっと無理かな
自宅からは距離的にも丁度いいのでまた利用したいのですが、
真冬シーズン以外は無理かな。



同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
廻り目平キャンプ場 ~金峰山登山~
小梨平キャンプ場 ~GW ソロキャンプ~
一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~
道志の森 ~止水処理にて~
朝霧ジャンボリー ~富士山の麓で~
涸沢ヒュッテ ~紅葉を求めて~
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 廻り目平キャンプ場 ~金峰山登山~ (2018-05-20 11:32)
 小梨平キャンプ場 ~GW ソロキャンプ~ (2018-05-02 09:38)
 一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~ (2017-11-26 17:23)
 道志の森 ~止水処理にて~ (2017-11-19 18:10)
 朝霧ジャンボリー ~富士山の麓で~ (2017-11-12 20:13)
 涸沢ヒュッテ ~紅葉を求めて~ (2017-09-24 13:56)



この記事へのコメント
今年最初は浩庵(←普通に変換すると洪庵になりますネ)でしたか!

暖かくなって雪解けした林間サイトはぬかるんでいそうですね~。

富士山も暖かくなると中々姿を見せてくれません。

そう考えると寒い時季の富士山キャンプが一番楽しいと思っています!

もう花粉も凄いし次は何処に行こうか迷ってしまいますね~。

野反湖にも又行きたいのですが、6月オープンだそうですよ、梅雨に入りそう・・・

オフラインオフライン
2018年03月11日 21:32
オフラインさん
こんにちは
お久しぶりです。

浩庵は花粉も凄かったですよ。
でも、道志の森や四尾連湖程ではなかったです。

今年こそは群馬方面の開拓をしたいと思っています。
オフラインさんのブログも参考にさせて頂きます。

なつあおなつあお
2018年03月11日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浩庵キャンプ場 ~3月の洪庵はどんな感じ?~
    コメント(2)