ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

趣味はソロキャンプ

DEMIOで行くソロキャンプの歴史をブログに書き納めます。

一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~

   

最近は近場のリピートキャンプ場のみ
こなれたキャンプ場もいいんですが、新規開拓したい気持ちもあり
3週連続でキャンプに行きました。

場所は山梨 一の瀬高原キャンプ場
先人者のブログでは相当ワイルドなフィールドではないかと思う場所
前から気になっていたキャンプ場です。
一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~

11/25 8:30に出発
到着したのは11:50頃
自宅から距離にして120km、3時間20分掛かりました。
特に渋滞もなかったですが、意外と遠かったです。

チェックインは12時からとのことですが、10分前なのでそのまま
受付をしてもらいました。

管理棟で、初めての利用であることを告げキャンプ場の説明を受けます。
キャンプ料金1000円と駐車場代500円
薪を購入したのでプラス1000円の合計2500円を支払いました。
薪は1000円ですが、普通のキャンプ場で売っているものと比べて3、4倍の量です。
1泊だと使い切れないくらいあります。

受付が終わったら管理棟前で恒例の記念撮影
ホームページを見ている人は分かりますよね

このキャンプ場、道志の森をもっとワイルドにした感じ
雑木林がそのままのキャンプ場
もちろん携帯の電波も届きません。

場内は車の乗り入れができません。
いわゆるオートキャンプ場ではありません。
駐車場から一輪車に荷物を載せて目的の場所まで向かいます。
一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~

何人か他にもキャンプをされていましたが、視界には入りません。
完ソロ気分
一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~

とりあえず落ち着いたところでキャンプ場内を散策

昭和の雰囲気
一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~

管理棟の周辺には薪が一杯
一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~

管理棟から歩いて下に降りて畑の横を通ると
しらかばテント場、栗の木テント場と呼ばれるスペース

一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~

ここにテントを張ってもよかったかな
辺りは落ち葉の絨毯
一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~

さらに下に行くと第一テント場と呼ばれるところ

管理棟から上に戻って左右に駐車場があります。
管理棟から上を向いて左側が第二テント場、第三テント場

私は第二テント場に設営しました。
奥の第三テント場に向かう途中には渓流があります。
一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~

一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~

橋を渡って山道を登ると開けた空間があり、そこが第三テント場
白樺林です。
一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~

丸々山一つがキャンプ場といった感じ

夜は獣の鳴き声が聞こえてくるし、足音もする。
まさに大自然の中のキャンプ
一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~

一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~

今回、このキャンプ場に行ってよかったです。
お気に入りのキャンプ場が一つできました。

帰り道に柳沢峠から見た富士山が絶景!
一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~





同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
廻り目平キャンプ場 ~金峰山登山~
小梨平キャンプ場 ~GW ソロキャンプ~
浩庵キャンプ場 ~3月の洪庵はどんな感じ?~
道志の森 ~止水処理にて~
朝霧ジャンボリー ~富士山の麓で~
涸沢ヒュッテ ~紅葉を求めて~
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 廻り目平キャンプ場 ~金峰山登山~ (2018-05-20 11:32)
 小梨平キャンプ場 ~GW ソロキャンプ~ (2018-05-02 09:38)
 浩庵キャンプ場 ~3月の洪庵はどんな感じ?~ (2018-03-11 18:34)
 道志の森 ~止水処理にて~ (2017-11-19 18:10)
 朝霧ジャンボリー ~富士山の麓で~ (2017-11-12 20:13)
 涸沢ヒュッテ ~紅葉を求めて~ (2017-09-24 13:56)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~
    コメント(0)