ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

趣味はソロキャンプ

DEMIOで行くソロキャンプの歴史をブログに書き納めます。

道志の森 ~止水処理にて~

   

土曜日は雨
しかし、予報によると夕方には雨が上がるらしい
夜からは晴れに変わるらしい

道志の森は、11/13から止水処理が始まったらしい

昼まで悩みましたが、結局、キャンプ場に向かいました。

多くもなく、少なくもなく
程よいキャンパーが程よい間隔でテントを張って、人の声は川の流れで消される
快適なキャンプを過ごすことができました。
道志の森 ~止水処理にて~

出発は13時過ぎ
途中、スーパーでビールと食材を買って到着したのは15時過ぎ

まずは管理棟へ
止水処理をしているので、料金は1500円です。
(200円割引)

このキャンプ場は管理棟より上に行くとauの電波が届きません
車で下流方向に向かい、川沿いのフラットな場所を選びました。
道志の森 ~止水処理にて~

道志の森といえば、この橋
道志の森 ~止水処理にて~

一部、紅葉は残っています。
道志の森 ~止水処理にて~

しかし、場内は落ち葉の絨毯
道志の森 ~止水処理にて~

狙い通り、夜は満点の星空
道志の森 ~止水処理にて~

日曜日は朝から晴天です。
気持ちいい!
道志の森 ~止水処理にて~

道志の森 ~止水処理にて~

帰る前に車で紅葉ポイントを確認しました。
管理棟とプールの間が一番綺麗でした。
道志の森 ~止水処理にて~

道志の森もこれからソロキャンパー天国のキャンプ場になります。
また、近いうちに再訪問しようと思います。



同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
廻り目平キャンプ場 ~金峰山登山~
小梨平キャンプ場 ~GW ソロキャンプ~
浩庵キャンプ場 ~3月の洪庵はどんな感じ?~
一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~
朝霧ジャンボリー ~富士山の麓で~
涸沢ヒュッテ ~紅葉を求めて~
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 廻り目平キャンプ場 ~金峰山登山~ (2018-05-20 11:32)
 小梨平キャンプ場 ~GW ソロキャンプ~ (2018-05-02 09:38)
 浩庵キャンプ場 ~3月の洪庵はどんな感じ?~ (2018-03-11 18:34)
 一の瀬高原キャンプ場 ~ワイルドキャンプ~ (2017-11-26 17:23)
 朝霧ジャンボリー ~富士山の麓で~ (2017-11-12 20:13)
 涸沢ヒュッテ ~紅葉を求めて~ (2017-09-24 13:56)



この記事へのコメント
適度な間隔でキャンパーがいて、話し声は川の音でかき消される・・

ソロキャンパーの安住の地になったようですね!

紅葉は散ってしまったようですが、
澄んだ空気の中で過ごすキャンプは良好だったのでは無いでしょうか?
私は寒いと何故か心躍ります(笑)

冬の道志の森、また行きたくなりました(^^)/

オフラインオフライン
2017年11月19日 23:39
オフラインさん

これから寒くなるにつれて、ソロキャンプのシーズンに
突入します。
今年もこの時期がやってきましたね。

なつあおなつあお
2017年11月20日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道志の森 ~止水処理にて~
    コメント(2)